C'est la vie

言語だったりホロスコープだったり、日常の雑記など

ジュピターリターン

12星座のお話を書いてから少し間が空いてしまいました。 現在スピ界隈の人たちの間では22日の獅子座新月(皆既日食)の話題で溢れていますね。そりゃそうですよね、だって一年に2回も獅子座で新月が起こって、更に皆既日食。この夏の太陽の下大きなパワーが…

12星座のお話 〜魚座〜

水瓶座の個性を大事にする世界を抜けて、最後は全てをまとめたような魚座の世界へと進んで行きます。 占星術師によっては、魚座を全ての星座の合計とみなす人もいます。 魚座Pisces "I believe" 支配星 海王星 ナチュラルハウス 12室 エレメント 水 クオリテ…

12星座のお話 〜水瓶座〜

山羊座の厳粛な世界を後にし、水瓶座の個性を重視する世界へと旅は続きます。 水瓶座Aquarius "I know" 支配星 天王星 ナチュラルハウス 11室 エレメント 風 クオリティ 不動宮 体のパーツ 循環器・足首・ふくらはぎ キーワード 型にはまらない 個人の特徴 …

12星座のお話 〜山羊座〜

広大な射手座の世界の旅を抜け、ここからはルールを重んじ、ゆっくりだけれど着実に一歩ずつ頂上を目指していく山羊座の世界へと入って行きます。 山羊座Capricorn "I use" 支配星 土星 ナチュラルハウス 10室 エレメント 地 クオリティ 活動宮 体のパーツ …

12星座のお話 〜射手座〜

蠍座の神秘的で不思議な魅力に溢れた世界を抜けて、次は射手座が放つ矢の如くどこまでも遠くへ飛んでいける世界です。 そこは自由に溢れてとても広大な世界の入り口です。 射手座Sagittarius "I see" 支配星 木星 ナチュラルハウス 9室 エレメント 火 クオ…

12星座のお話 〜蠍座〜

毒を持った蠍座は、いとも簡単に世界をひっくり返す事ができる。天秤座のように優雅ではないけれど、彼らは自身を武器に進んでいく優れた戦略家なのです。 蠍座Scorpio "I desire" 支配星 冥王星 ナチュラルハウス 8室 エレメント 水 クオリティ 不動宮 体…

12星座のお話 〜天秤座〜

乙女座の分析力に磨きをかけて、次は天秤座の公平さを扱う世界へと旅立っていきます。 天秤座Libra "I balance" 支配星 金星 ナチュラルハウス 7室 エレメント 活動宮 クオリティ 風 体のパーツ 腎臓・腰・盲腸 キーワード ハーモニー 個人の特徴 ロマンテ…

12星座のお話 〜乙女座〜

獅子座は多くの賞賛を浴びた世界を抜けて、次の経験を学びにいきます。”ようこそ乙女座の世界へ”ここからは乙女座の持つ分析能力を使って、また一つ成長していくのです。 乙女座Virgo "I analyze" 支配星 水星 ナチュラルハウス 6室 エレメント 地 クオリテ…

12星座のお話 〜獅子座〜

蟹座の世界では大切なもの、人を想う心を存分に学んできました。そしてここから、今度は世界の中心・獅子座へと歩んでいくのです。 獅子座Leo "I will" 支配星 太陽 ナチュラルハウス 5室 エレメント 火 クオリティ 不動宮 体のパーツ 心臓 キーワード イル…

2017年8月8日 水瓶座満月 部分月蝕

今日、8月8日は水瓶座の満月(部分月蝕)でした。明け方の3時11分ぐらいですね。 実は今日は順調であれば9回目の結婚記念日でした。(一年ほど前に離婚しています)そういう日でもあったからなのか、いつもとは違った夢を見ました。 夢の中で大泣きし…

12星座のお話 〜蟹座〜

双子座は持ち前の好奇心とコミュニケーション能力を駆使して軽やかに世界を飛び回っていました。 そうして疲れた体を癒しに、次のHome(蟹座)の元へとやってくるのです。 蟹座Cancer "I feel" 支配星 月 ナチュラルハウス 4室 エレメント 水 クオリティ 活…

12星座のお話 〜双子座〜

五感いっぱいに世界を感じた牡牛座は、次の世界へ旅立ちます。 "Welcome to the Gemini world." 双子座の世界は好奇心とコミュニケーションで溢れているのです。 双子座Gemini "I think" 支配星 水星 ナチュラルハウス 3室 エレメント 風 クオリティ 柔軟宮…

12星座のお話 〜牡牛座〜

さて、牡羊座では瞬発力を武器にして何事にも果敢にチャレンジしてきました。次に入った牡牛座では、五感を働かせて世界を感じ取ろうとします。 牡牛座 Taurus "I have" 支配星 金星 ナチュラルハウス 2室 エレメント 地 クオリティ 不動宮 体のパーツ 喉・…

12星座のお話 〜牡羊座〜

何を始めるにしても基本は大事。それはホロスコープを読むときも同じ。 これから少しずつ占星術に関する事を書いて行くのなら、まず12星座とじっくり向き合わないといけませんね。 まずは12星座の始まり、牡羊座からです。 牡羊座 Aries "I am" 支配星 火星 …

ホロスコープの中の足りないエレメント

誰でもホロスコープを作成すれば天体がどのハウスやサインに位置しているのかがわかります。みんな等しく10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が必ずどこかのハウスに入っています。 でもそれは人それぞれ違います。…

友達づきあいをホロスコープと絡めてみる。

最近友達とのLineがちょっと鬱陶しくなった私です。 こんにちは。 以前は問題なかったのになぜか突然「うざいな〜」と思う様になってしまった人がいるんです。時々メッセージを送ってくれるのですが、申し訳ないと思いつつ会話が私で終わる様に考えてメッセ…

トランジットの土星の行方

さて、占星術を良く知っている方の間では”先生”と呼ばれている土星が2017年12月20日に山羊座に移動します。 土星は一つの星座に約2年半ほど滞在し、29年かけて一回りします。 何故、土星が”先生”と呼ばれるのか?それは土星の意味するところが「制限される…

誕生日に自分の事を考える。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。 数年前はまさかこんな状態(出戻り)で誕生日を迎えるなんて思ってもみませんでした。 ”実家です、独り身です、3○歳なんです。くぅ〜。”(川平慈英風に) 人生って本当にわからないものです。 思い描いてた理想や現実…

初めてのHatenaブログデビュー

初めまして、幸(sachi)と申します。 以前から「何か発信したいな〜、どこかいい場所ないかな〜」と様々な媒体を試しては削除する事数回、ようやくこちらに落ち着きました。 ”発信したい”と思ってる割に書くことは日々の出来事や感じた事なのでこのブログが何…