C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

トランジット土星が入るハウス 〜10ハウス〜

前回の更新から1週間空いてしまいましたがみなさまお元気でしたでしょうか? 早いもので10月も下旬に入り2018年も近づいて来ましたね色々と準備はしていますでしょうか?(占星術的に)今年は年末に大きな星、そう!土星の山羊座移動があります。どうして…

トランジット土星が入るハウス 〜9ハウス〜

ふふふ 13日の金曜日に更新です。こんばんは、みなさま金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 私は趣味で色々な占いを読むのですがそのうちのどこかで「11日に連絡が来た人と縁がある」 みたいなことを最近読んだんです… で、蠍座に木星が来た途端!連絡…

トランジット土星が入るハウス 〜8ハウス〜

昨夜ついに木星が蠍座に入りましたが皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?私は眠れませんでした(笑)またか?って感じなんですが、これはどうやら体調のせいです。涼しくなって来たと思ったらまた夏のような暑さですからね体調に気をつけていないとす…

日々の雑記

真夜中の挨拶は「こんばんは」なのかしら?ただいまAM2:40だいぶ前に横になったけれど寝付けず起きてきました。こんばんは、幸です。 眠れないからと言って携帯を触ってしまうのは”寝る前の脳には良くない”と言われていますが今は起きてしまってるので良しと…

トランジット土星が入るハウス 〜7ハウス〜

久しぶりにパワーストーンを枕の下に置いて寝るようにしたら また夢を見始めました。しばらくは置いてなかったのですが何となくふと気になってまた置くようになりました。 そう言う時ってありますよね。何だかわからないけれどやった方がいいとか何となく今…

トランジット土星が入るハウス 〜6ハウス〜

本日は金曜日学校や部活など終わった方はお疲れさまです。そしてお仕事されてる方は今週1週間もご苦労さまでした。 9日は体育の日でお休みなんですね。昔々、体育の日は10月10日で固定されていたので今みたいにフレキシブルになった休日は何だか不思議…

日々の雑記

肩や腕の具合が良くなったからと言って飛ばすのは禁物。火星と冥王星を手なづけるぐらいにならないと。 こんばんは、幸です。 気温がグッと下がってきました。だんだん寒くなってくると人恋しくもなりますね。さらに秋は気持ち的に落ち込みやすいのでイライ…

トランジット土星が入るハウス 〜5ハウス〜

満月が近くなってきたせいかなんとなく心がざわざわしています。これは支配星に月を持つ蟹座の影響かもしれませんが秋はセンチメンタルな気分になりやすいですね。 (私は蟹座に3天体のステリウムなので余計そう感じるのかもしれません。)水の星座は感情が…

トランジット土星が入るハウス 〜4ハウス〜

このハウスに入った土星は あなたに対して日常の安全や生存的な問題に しっかりと向き合う時間を与えます。 土星は地域社会におけるあなたの地位や より安定した家族環境を構築することを促進させます。 これがどのように機能するかはあなたの年齢や状況によ…

日々の雑記

10月に入ったら急に秋が深まってきましたね。気温の低下に伴い気分のアップダウンも著しいです。 今日めちゃくちゃ元気だと思ったら明日には落ち込み気味になったり実に忙しいです。(汗)我ながら自分の体頑張ってるな〜と思います。 ここ数年でホロスコ…

トランジット土星が入るハウス 〜3ハウス〜

お待たせしました。 無事に?肩と腕の調子も戻りつつホッとしたところでまた今月から徐々に進めていきたいと思います。 いよいよ10月に入り木星が蠍座に入る準備が始まりました。 木星は1年かけて1星座 土星は2年半かけて1星座 なのでご自身のチャート…

日々の雑記

いよいよ今週で9月も終わりです。みなさまいかがお過ごしてでしょうか? 実は今私の肩がとんでもないことになっておりまして(汗) いよいよやばいな…と思ってたら先週末いきなりその時は訪れました。 現代病の一種ストレートネックとそれに伴う肩こりがピ…

トランジット土星が入るハウス 〜2ハウス〜

前回、トランジット土星が入る1ハウスを書きましたので今回は続きを書いていきます。 stella38410.hatenablog.com 2ハウス トランジットの土星が2ハウスを通過するとき あなたの価値ある持ち物や安全保障 業績などに影響を与えます。 ここからは土星が1…

トランジット土星が入るハウス 〜1ハウス〜

トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が発見されるまで土星はホロスコープを読む際に使われる天体の一番端に位置していました。 そこからも他の天体を統括する意味合いをもたらしているのかな と想像します。 土星は人生で言う晩年の生活を指し 「…

いくつもの自分

私はよく雑誌やネットなどで星占いを読むのだけれど、時々困る事がある。 それは太陽星座を読むべきか、アセンダントの星座を読むべきか、月星座を読むべきか。 この3つは占星術でもとても重要なポジションで、 アセンダントはその人の見た目やキャラクター…

アスペクトを読むのはちょっと難しい 

9月も中盤に入って秋色が増してきた今日この頃。久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさまお元気でしたでしょうか? いよいよ天秤座木星も終わりに近づいてきました。周りと調和する世界(天秤座)から個人の世界(蠍座)への移動です。 stella38410…

不思議な力

昔から何か”持ってる”とは思っていました。それが何なのかはある程度の年齢にならないとわからなかったけれど。 まだ自分が一桁の年齢の時には霊感が冴えていた気がします。何かがはっきり見えるとかではないけれど、嫌な場所がわかるとか...。その昔、富士…

月星座 〜天秤座から魚座まで〜

前回は月星座の牡羊座から乙女座までを紹介しました。 stella38410.hatenablog.com 今回は天秤座から魚座までを書いていきます。月星座が天秤座 あなたの感情のコントロールは誰かとの親密な関係性と直接結びついており、愛情溢れるパトーナーを持つ事はあな…

月星座 〜牡羊座から乙女座まで〜

占星術における「月」の存在はとても身近です。月は「太陽」と共に「ライツ」と呼ばれ、ホロスコープ上でも重要な役割を担っています。 太陽が12星座を一年かけて回るのに対し、月は29日(約1ヶ月)ほどで12星座を一回りします。ちなみに本日は「射手座の上…

「モノ」への感情

「モノ」に対する感情がこの数年でだいぶ変わった気がする。以前は何かを処分する時は特に何も感じる事はなく淡々としていたはずなのに、最近では処分するものに対して気持ちがドカっと乗っかってしまうようになった。ゴミ袋に入れて、集積所に置かれて、収…

木星が入るハウスについて 〜7ハウスから12ハウスまで〜

東京方面は8月の終わりになってまた気温が上昇しつつあるようで、むしむしと暑い日が続いております。こういう時期が一番体を壊す可能性があるので気をつけないといけませんね。 さて、前回は木星が入る1ハウスから6ハウスまでを見ていきました。 stella3…

木星が入るハウスについて 〜1ハウスから6ハウスまで〜

早いもので8月も4週目。 本日、太陽が「乙女座」に入りました。 実は乙女座に入る少し前ぐらいに「分析とか解析の勉強したいなぁ」と思う事があって、パッと”I analyze”って言葉が浮かんできたのです。 でも「あれ?この標語はどの星座だったっけ?」と占…

ジュピターリターン

12星座のお話を書いてから少し間が空いてしまいました。 現在スピ界隈の人たちの間では22日の獅子座新月(皆既日食)の話題で溢れていますね。そりゃそうですよね、だって一年に2回も獅子座で新月が起こって、更に皆既日食。この夏の太陽の下大きなパワーが…

12星座のお話 〜魚座〜

水瓶座の個性を大事にする世界を抜けて、最後は全てをまとめたような魚座の世界へと進んで行きます。 占星術師によっては、魚座を全ての星座の合計とみなす人もいます。 魚座Pisces "I believe" 支配星 海王星 ナチュラルハウス 12室 エレメント 水 クオリテ…

12星座のお話 〜水瓶座〜

山羊座の厳粛な世界を後にし、水瓶座の個性を重視する世界へと旅は続きます。 水瓶座Aquarius "I know" 支配星 天王星 ナチュラルハウス 11室 エレメント 風 クオリティ 不動宮 体のパーツ 循環器・足首・ふくらはぎ キーワード 型にはまらない 個人の特徴 …

12星座のお話 〜山羊座〜

広大な射手座の世界の旅を抜け、ここからはルールを重んじ、ゆっくりだけれど着実に一歩ずつ頂上を目指していく山羊座の世界へと入って行きます。 山羊座Capricorn "I use" 支配星 土星 ナチュラルハウス 10室 エレメント 地 クオリティ 活動宮 体のパーツ …

12星座のお話 〜射手座〜

蠍座の神秘的で不思議な魅力に溢れた世界を抜けて、次は射手座が放つ矢の如くどこまでも遠くへ飛んでいける世界です。 そこは自由に溢れてとても広大な世界の入り口です。 射手座Sagittarius "I see" 支配星 木星 ナチュラルハウス 9室 エレメント 火 クオ…

12星座のお話 〜蠍座〜

毒を持った蠍座は、いとも簡単に世界をひっくり返す事ができる。天秤座のように優雅ではないけれど、彼らは自身を武器に進んでいく優れた戦略家なのです。 蠍座Scorpio "I desire" 支配星 冥王星 ナチュラルハウス 8室 エレメント 水 クオリティ 不動宮 体…

12星座のお話 〜天秤座〜

乙女座の分析力に磨きをかけて、次は天秤座の公平さを扱う世界へと旅立っていきます。 天秤座Libra "I balance" 支配星 金星 ナチュラルハウス 7室 エレメント 活動宮 クオリティ 風 体のパーツ 腎臓・腰・盲腸 キーワード ハーモニー 個人の特徴 ロマンテ…

12星座のお話 〜乙女座〜

獅子座は多くの賞賛を浴びた世界を抜けて、次の経験を学びにいきます。”ようこそ乙女座の世界へ”ここからは乙女座の持つ分析能力を使って、また一つ成長していくのです。 乙女座Virgo "I analyze" 支配星 水星 ナチュラルハウス 6室 エレメント 地 クオリテ…