C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

2017年8月8日 水瓶座満月 部分月蝕

今日、8月8日は水瓶座の満月(部分月蝕)でした。
明け方の3時11分ぐらいですね。

 

実は今日は順調であれば9回目の結婚記念日でした。
(一年ほど前に離婚しています)

そういう日でもあったからなのか、いつもとは違った夢を見ました。

 

 

夢の中で大泣きしてたんです。
(内容は色々と過去の事だったと思うんですが)

夢の中で泣きすぎて苦しくなって、目がパッと開いたと同時に涙が溢れてきたんです。
自分でもびっくりしました。
まさか夢の続きからこんな風に泣くなんて思わなかったので。

 

気になったのでネットで探すと

 

通常、

「夢の中で泣く事はストレスなどが解消されて運が上昇する」

「ストレスで爆発しないように、調節しようとして涙を流す」

と言う事が多いそうです。

 

で、私の場合は

「無意識では処理しきれないぐらい大きなストレスが溜まっていて、現実に戻った時にも涙を流した」

 

要は、ストレス過多ですね。

 

無意識でも処理できないなんて、どんだけ根深いんだろう…とちょっとがっくりきてしまいました。

 

まぁ今日は日にちも日にちでしたし、満月なので何かが満ちるタイミングだったのかな?

 

いや〜、やっと少し離婚のショックから持ち直してきたかな?と思ったらコレです。

 

まだもう少し時間かかるかなぁ。

 

とりあえず今自分が願うことは

「元のお相手が幸せでありますように」

ですね。