C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

木星が入るハウスについて 〜1ハウスから6ハウスまで〜


早いもので8月も4週目。 
本日、太陽が「乙女座」に入りました。

実は乙女座に入る少し前ぐらいに「分析とか解析の勉強したいなぁ」と思う事があって、パッと”I analyze”って言葉が浮かんできたのです。


でも「あれ?この標語はどの星座だったっけ?」と占星術を学んでる者らしからぬ頭の中になってて…汗

「あっ!」と思い出した時に「そっか、そろそろ乙女座の時期だった」と納得しました。

 

と、言う事で乙女座シーズン突入です。

全ての乙女座の方が素敵なお誕生日を迎えられることを祈っております。

 

 

そして、乙女座についてはこちらに少しお話を書いています。
よろしければこちらもご覧ください。

stella38410.hatenablog.com

 

 

さて本題ですが、今回は乙女座のお話ではありません。w


前回「ジュピターリターン」の中で少し木星について触れたので、木星が入っているハウスの解説を少しですが書いていきたいと思います。

12ハウス全部を載せると長くなってしまうので、前半/後半に分けます。

 

1ハウスの木星

このハウスに木星がある人は、情熱的で楽観主義的な目で未来や素晴らしい日々を見つめています。
人気者で外向的でそしてとても気前がいい人たちです。
誰かがあなたの助けを必要とする時、あなたはとても嬉しく思うのです。
このハウスにある木星はあなたを保護する力を持っています。
しかし木星は時にネガティブな部分も拡大してしまう傾向があるので、カロリー高めの食事を愛する木星がこの位置にあると、体重増加に繋がりかねませんので注意が必要です。
そして1ハウスに木星を持つ大多数の人が優れたリーダーシップを発揮する可能性を持っています。

 

2ハウスの木星

あなたはお金やその他の物質を引き付ける魔法のような力を持っていて、友達や親戚などからよく贈り物をもらう事があるようです。
ビジネスのノウハウもあり、必要な時に資金を確保するための才能もあります。
しかし、木星が収入を拡大するのと同じく支出も同等になってしまう可能性もあります。したがって収入が拡大している間も道を外す事なく、予期せぬ自体に備える事が賢明です。
2ハウスに木星がある人の中には買い物中毒になってしまう人もいます。


3ハウスの木星

このハウスに木星がある人は、多種多様な事に関して十分な情報と知識を持つ事が重要です。学ぶ事はあなたを刺激するので、楽しみや利益の為に学習する永遠の学生かもしれません。
あなたは知っているものを共有して楽しむ事ができる人です。
そして、あなたは人に対して的確にアドバイスを提供しますが、時にそれがお節介となる場合もあるようです。
親戚や近い人があなたに運をもたらすかもしれません。


4ハウスの木星

あなたは家族関係に大きな価値を置いています。 一般的に幸せで明るさがあります。
これはあなたのルーツから遠く離れて住んでいても当てはまります。
幼少期に吹き込まれた基本的な原則は、家族の約束事としてあなたと一緒にあります。
本質的に、あなたは「良い」家族から来ています。
大きくて印象的な家を持つ事があなたの目標ですが、予算や物質面で思わぬ負担をかける事もあるので注意してください。
そしてあなたは愛する人たちには寛大で、相続や相続人からの恩恵を受ける可能性が高いです。


5ハウスの木星 

あなたは、アイデア、芸術的な努力、趣味のプロジェクト、またはスポーツを通して表現するかどうかにかかわらず、その創造的エネルギーを長い間持続させる事ができます。
もしあなたに子供がいる場合、子供たちが優れている可能性があります。
チャンスをゲームをするかのようにして利益を得ることもできますが、いつ止めるべきかを見極めておくようにしてください。
5ハウスの木星は、幸せな愛の生活や広範囲のソーシャルな付き合い、そしてスポーツや演劇などへの関心を示しています。



6ハウスの木星

あなたにとって仕事は必要ですか? 同僚との関係は良い方がいいですか?
人生はどちらも保証してくれませんが、6ハウスに入る木星はいつだってあなたを支持しています。
職業に関するたくさんの選択肢を持ち、そのどれに対してもあなたは簡単に一度に大量のタスクをこなす事ができます。
しかしそのエネルギーを少し抑え、最高の物だけにその力を使ってください。
あなたが理想的な仕事に就くまで、この木星はあなたを有利にし、拡大へと導いていきます。
このハウスに木星がある人は同僚や上司から好かれ、それらはあなたに運をもたらします。
さらにあなたは自然な癒しの力を持っている事があります。

 

次回は7ハウスから12ハウスまでを書いていきます。