C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

木星が入るハウスについて 〜7ハウスから12ハウスまで〜

 

東京方面は8月の終わりになってまた気温が上昇しつつあるようで、むしむしと暑い日が続いております。
こういう時期が一番体を壊す可能性があるので気をつけないといけませんね。

 

 

 さて、前回は木星が入る1ハウスから6ハウスまでを見ていきました。

stella38410.hatenablog.com

 

今回は7ハウスから最後、12ハウスまで書いていきたいと思います。

 

7ハウスの木星 

あなたにとってパートナーや親友は幸運のお守りです。
更に全体的な幸運に加えて、プロフェッショナルな関係であったり、個人的な関係によってあなたは財政面で利益を得る事もできます。
楽観的な感覚を持っているあなたは、より現実的な答えが最大の利益であるかもしれないときでも人々に最高を認める傾向があります。
時々、あまり誠実でない人たちがあなたの素晴らしい性格を利用しようとするので注意してください。
このハウスに木星がある人たちは長期的な関係を築く事が多く、場合によって恋愛でも結婚でも長い間一緒だった人と復縁する事もあります。



8ハウスの木星

お金に関する引き寄せる力は最高の物を持っています。
8ハウスの木星は高収入、贈り物、継承、奨学金助成金を得るための最適な場所です。
あなたやパートナーに簡単にお金は入ってきますが、しかし支出に関しても簡単に出て行ってしまう事があります。
そのためしっかりとした計画が必要になってきます。
教育関係はあなたの生涯の収入を増やすのに良い事柄です。
あなたは研究などにも優れており、必要な知識と情報を集める事ができます。


9ハウスの木星

あなたが今何歳であろうと、あなたは永遠に学生です。
知識や情報はあなたを興奮させ、人によっては歩くwikipediaと呼ばれるでしょう。
人とアイデアやコンセプトを話す事が大好きで、時に先生のようであり自分が知っている事を他の人と分かち合います。
このハウスに木星を持つ人の中には高度な学位を持った人もいます。
とても冒険的で外向的、そして更に情報を得るために定期的に旅に出ます。
あなたは非常に理にかなった決してぶれることのない倫理観を持っています。
時にあなたは自分と同じような人だけを好み、そうでない人には寛容でない事があるようです。


10ハウスの木星

あなたはとてもついている人です。キャリアでの成功や名誉ある評判、認知など、あなたを有名にするたくさんの機会があります。
あなたは同僚や上司から人気があり、また自分自身のマネージャーとしてあなたのキャリアの取り組みから財政的に利益を得る事ができます。
しかしあなたの楽観主義は現実をはるかに上回る高い期待に直面すると、それは厳しい挑戦になるかもしれません。
熱意を持って飛び込む前に対策を立てる事が必然になります。


11ハウスの木星

木星の拡大する能力のおかげで、あなたの周りにはわざわざ探す必要がないくらいに友人がたくさんいます。
あなたはとても人気者で、活発な社会生活とプライベート、そして専門的なネトワークを持っている人です。
幸運とチャンスはしばしば友人やグループを介して来る事があるでしょう。
11ハウスに木星がある人は何らかのクラブや組織に属しており、一部の人は責任が多くあると感じる事があるようです。
なので、あなたはその中でも一番重要な物に絞って最も高いポジションのみを受け入れる必要があります。
また、あなたは才能やスキルを惜しみなく友人たちへ使える人です。
熱中できる目標はあなたの人生を導きますが、ここでもやりすぎには注意が必要です。


12ハウスの木星

あなたはとても精神的で宇宙や人生そのものを信頼しています。
そしてあなたはまた、保護されていると感じているようです。
このハウスの木星はあなたを守る守護天使のように機能します。
あなたは、何か失いかけた時に幸運がギリギリのところで訪れた多くの事例を経験をしています。
しかし木星に頼りすぎるのはよくありません。基本的には信頼しても良いのですが、常にそうであると過信しすぎてはいけないのです。
あなたは他者を助ける際に、気前よくお金や時間、才能を使う人です。
ここで注意しなければいけないのは、その相手があなたにとってふさわしいか見極める事です。
なぜならあなたは他者に感情移入してまで助けてしまう、心優しい人だからです。


 

以上、「木星の入るハウスについて」でした。

さて、木星蠍座入りもだんだんと近づいて来ました。
以前もこちらに書きましたが

stella38410.hatenablog.com

 

私のネイタル木星にトランジット木星コンジャンクションするんです。
今からしっかりと準備をして今後12年の幸運の種をまきたいと思います。

そしてさらに今年は12月20日に土星が「本家本元」オウンサインである山羊座に帰って来ます!
(その前に明日25日に逆行から順行に戻るのですが)
こちらも見逃せないですね。

土星がそのハウスやサインに入るとどうしても色々な制約や厳しさが出てしまうんですよね。
射手座のみなさん本当にお疲れさまでした。(まだ年末まで時間はありますが)
この2年半、様々なことに苦労したり、時に落ち込みながらも頑張って来られたのではないかなと思います。
あと少し、そのいつでも遠く美しい風景を見つめる事ができる射手座のパワーを持って歩いて行きましょう。
そして年末、自身を成長させてくれた土星に感謝の気持ちを込めて、次の山羊座へ送り出したいですね。