C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

トランジット土星が入るハウス 〜5ハウス〜

 
満月が近くなってきたせいか
なんとなく心がざわざわしています。

これは支配星に月を持つ蟹座の影響かもしれませんが
秋はセンチメンタルな気分になりやすいですね。
(私は蟹座に3天体のステリウムなので余計そう感じるのかもしれません。)

水の星座は感情が豊かで感受性が鋭いので
人や雰囲気、空間などと心が一体化しやすいと思います。

妙に息苦しくなってしまったり
そうかと思えば自然に笑顔になったり
と、その場その場の空気と一瞬で融合してしまったりするんですよね。
 
これを読んでくださっている方の中にも
水の星座に天体を持つ人は感情の揺れ動きが激しい時があるかもしれません。
 
入っている天体によってその感情がどのように働くかはそれぞれ違いますが
そこを自然に扱えるようになると
少し自分の気持ちのコントロールもしやすいのかな、と思います。
 
 
最近は悲しい事件やニュースが多いので
私は意図して見ないようにしています。
普通に見たり読んだりするだけでも
知らないうちに心の奥まで入ってきてしまうので
ちょっと気をつけなければいけないですね。
 
人々が傷つかない世の中を願うばかりです。
 
 
 
では、トランジット土星の続きを進めていきましょう。
 
 
 
5ハウス
 
このハウスを通過する土星
あなたの創造性と自己表現に働きをかけます。
 
 
自己認識を発展させ創造的な人として
自分自身の責任を引き受けるよう促します。
 
 
それは様々な方法であなたの前に現れます。
 
 
子供のことであったり
知的で技術的な仕事であったり
愛やロマンス
創造性の分野を通して
 
 
4ハウスで自分を解放したあなたは
5ハウスで本当のあなたを反映した人生を創造するために
自分自身を訓練することを求められます。
 
 
自分自身が見え隠れするこの時期は
より深刻に考えることが増えたり
愛されていないと感じることもあるかもしれません。
 
 
これらは土星が働きをかけた結果
あなたの表面に出てきた問題であり
あなたが創造しようとしていることについて
深く考えるための時間を土星が作っているのです。
 
 
愛に邪魔が入るかもしれませんが
逆に愛に真剣に取り組むことになるかもしれません。
 
この時期は恐怖や悪い習慣に直面して
欲求不満が人との結びつきに問題を引き起こします。
 
しかしここでは自分の表現方法を変え
他の人にあなたの本当の印象を与える良い機会でもあります。
 
 
関係性の質が変わるかもしれませんし
この時期のあなたは少し年上の人に惹かれる場合もあります。
これはあなたが感情的な安定を求める気持ちがそうさせるのかもしれません。
 
 
しかしながら実際にはあなた自身の中に
そういった安定性を見つける必要があります。
 
ここでの土星はあなたに閉塞感をもたらすかもしれませんが
あなたが何に対しても真剣に試みる気持ちがあるのなら
この時期に達成できるものにあなたは驚く事でしょう。
 
そしてそれにより多くの自信を構築することができるでしょう。
 
 
 
よろしければ以下の記事も参考にしてください。