C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

日々の雑記

肩や腕の具合が良くなったからと言って飛ばすのは禁物。
火星と冥王星を手なづけるぐらいにならないと。

 

こんばんは、幸です。

 

気温がグッと下がってきました。
だんだん寒くなってくると人恋しくもなりますね。
さらに秋は気持ち的に落ち込みやすいのでイライラすることは避け
穏やかに過ごすことを心がけたいです。

 

さて、今日これから日付が変わって
6日のAM3:41に牡羊座の満月を迎えます。

 

新月は願い事、満月は手放す」

 

と言ったことも昨今は流行りつつありますが
皆様はどうお過ごしでしょうか。


私はもっぱら新月専門(そんなのがあるのか?笑)なので
満月の時期は綺麗な月を眺める事しかしていません。

 

この時期は空気も徐々に澄んできて
空に綺麗に映えるんですよね。

 

以前も書きましたが
月は約29日で1星座を回ると言うこともあって
チャート上でもグルグルしている天体です。

水星も動きの早い天体ですが
それよりも早く動くので
人によっては感じ取りやすいかもしれません。

 

しかも月は無意識の領域も表していますからね。
その人の中の隠れた部分が刺激されることによって
思っても見なかった考えや、行動を起こすこともあるかもしれません。

 

そして10日には木星蠍座に入ることもあり
さらに自己と向き合う時間が多くなるのかな
と思ったりもします。

 

天秤座はとてもオープンでパブリックな星座ですが
蠍座は秘密主義でプライベートな星座なので
ここでガラッと空気が変わるのも面白いところですね。


さて2017年もあと少し!
私自身もここ数年、どちらかと言うとネガティブな事が多かったのですが
木星土星の星座移動を楽しみにして、少しでも幸せを見つけて
できれば笑顔で毎日過ごして行きたいと思っています。