C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

トランジット土星が入るハウス 〜8ハウス〜

 
昨夜ついに木星蠍座に入りましたが
皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は眠れませんでした(笑)
またか?って感じなんですが、これはどうやら体調のせいです。

涼しくなって来たと思ったら
また夏のような暑さですからね
体調に気をつけていないと
すぐに風邪を引いたりしそうです。
気をつけなければ…
 
さて、先ほども木星蠍座に入ったと書きましたが
入って早々何か変化が起きるわけでもなく
これから一年かけてじっくり蠍座の世界を
木星が進んでいくわけですが
 
記事ではこちらが良く読まれているみたいですが

木星が入るハウスについて 〜1ハウスから6ハウスまで〜 - C'est la vie

木星が入るハウスについて 〜7ハウスから12ハウスまで〜 - C'est la vie

 

上の二つの記事はネイタルのチャートに入った木星について述べているので
トランジット木星が入った時とはまたちょっと違うかな?と思います。

ネイタルはその人にとっての説明書のようなもので
「あなたはこう言うものが好きな傾向があります」とか
「あなたにはこう考える癖があるかもしれません」
と言った感じですね。

 

で、ハウスの意味は変わることはないので
トランジットする天体が入っても似たような感じではあります。

が、ネイタル天体はハウスを移動しないですからね。
トランジットは木星を例にとってみても
12年かけて12ハウスを移動します。

なので人それぞれ、その年の木星が掲げるテーマが変わるんですね。

きっとトランジット木星については
色々な方がブログを書いていると思うので
そちらを参照していただいて

もし書けそうであれば
少しずつになってしまうかもしれませんが
ささっとそれぞれのテーマを
こちらでも記事にしてみたいと思います。

では長くなってしまいましたが
早速「トランジット土星が入るハウス 〜8ハウス〜」に行ってみたいと思います。



 
8ハウス
 
 
 
8ハウスを通過する土星
あなたの力や他からもたらされる資源を
どのように使うかと言う事に影響を与えます。
 
このハウスでの土星の影響は
本質的にとても深いものになるでしょう。
 
財政的、感情的、心理的、霊的なものや性的なもの
この分野のいずれか
または全てを通して少し極端で
そして時に痛みを伴う場面を経験するかもしれません。
 
このハウスでの重大な変容は
あなたにとって不快でストレスをかける事もあると思います。
 
 
土星がこのハウスを通過する時
あなたは最も基本的なレベルでのアイデンティティ
あなた自身を再定義する事に挑戦するでしょう。
 
これは新しいアイデアのために
古いアイデンティティを捨て去らなければいけない
と言ったことも出てくるでしょう。
 
 
あなたの持つ古いパターンを終わらせ
欲望や抱えてしまっているものを移動させるのです。
 
 
新しく生まれ変わる前に一度
以前の自分を壊す必要があるのです。
 
 
この時期
土星はあなたの欲望の性質を訓練し
あなたが感情的になっている物に対し
改めて調べるように
と伝えて来ます。
 
 
これは変容と自己熟練に関するものであり
土星はあなたがあらゆるレベルで
その力をどのように使うのかと言った事を勧めます。
 
この時期はあなたの人生の根本や
精神的に深い部分に気づくまで土星は働き書けてくるので
人によっては多くの苦難があるかもしれません。
 
 
 
他にこのハウスは相続についてのハウスでもあります。
家族や配偶者から利益を得るかもしませんし
何らかの保険に加入するよう促されるかもしれません。
 
 
全ての継承が財政的なものではなく
過去からのルーツで長年縛られていた感情面や心理面から
解放される事もあるかもしれません。
 
 
 
この時期はあなたの今の状態が
あなたの人生にどのように影響するのかを知るために
無意識に深く掘り下げる良い時期です。
 
 
そこであなたは隠された自身を発見し
生涯に渡って適当に行われて来た多くのものを
元に戻すことさえできます。
 
過去を放棄するためには
無意識の中に隠れる内部の葛藤を解決する必要があります。
そしてそれは深く進むほど、解放できるようになって行きます。
 
これは9ハウスへ入る前の準備で
今ここであなたが学んだことは
あなたのより高い気持ちの発展につながります。
 
今起こっていることは何であれ
あなたは基本的なレベルで自分自身を知り
魂の安全を確立しようとしていることなのです。
 
 
 
よろしければ以下もご参考になさってください。