C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

トランジット土星が入るハウス 〜11ハウス〜

 
あっという間に10月も終わりです
こんばんは、幸です。

前回よりもとってもとっても間が空いてしまいました。
毎週末、台風が猛威をふるっておりましたが
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
 
台風や急激な天気の変化で体調を崩されることも多いかと思います。
心も体も万全に、星も天気も味方につけて
2018年をラッキーな一年にするために
あと少しだけ自己管理をして
最高の状態で来年に臨みたいですね。


では早速「トランジット土星」のお話に入りたいと思います。
 
 
 
 
11ハウス
 
 
このハウスを通過する土星は、あなたの長期的な目標と
あなたが社会全体に関わる姿勢に対しスポットを当てていきます。
 
10ハウスでは社会的な野心がテーマでしたが
11ハウスでは個人的な目的
将来に向けてあなたが何をしたいのかがテーマになります。
 
 
あなたがやったこと、失敗したこと
将来あなたがすべきこと
特に他の人々とや社会との関係など
土星はあなたに今までの現実を直面させるでしょう。
 
 
10ハウスでの土星通過中に物事がうまく言っていた場合
この場所でのあなたは安全で確立されていると感じ、とても気分が良い状態になり
あなたがやっている仕事は認められ報酬を得ることができます。
 
 
ですが10ハウスでの挑戦を避けた場合や自分自身に正直でなかった場合
この時期は少し困難なことが訪れるかもしれません。
 
 
ここではあなたが蒔いたものを刈り取る時期に入るのです。
 
 
11ハウスの土星はあなたに伝えます。
他人なしに世界で何かを達成することはできない、と。
 
私たちは全て相互につながってお互いに依存しています。
 
このトランジットはあなたに
地域社会におけるあなたの立場に責任を持つことを奨励しています。
 
 
この時期、あなたが他者に与えるものより多くを望む場合
土星はあなたにいくつかのカルマを即座にもたらすかもしれません。
 
 
このハウスでのあなたの挑戦は
あなたの目標と希望がなんらかの形で
集団のために役立つようにすることです。
 
これは必ずしも大規模である必要はなく
あなたの一部である仲間や
他のグループが参加する事柄かもしれません。
 
あなたがそこで貢献するものは
関係する全ての人に何らかの意味を与えるので
あなたが提供できるものについてしばしば真剣に考える必要があります。
 
 
さらに土星はあなたの友情やグループにおいてテストするかもしれません。
古いものはあなたの意識と共有を持たなくなり
友達関係が変わるのかもしれません。
 
またあなたが友達間で問題を持つ場合は
あなたの中の深い意識がその動機を反映している可能性があります。
 
 
このハウスではあなたが10ハウスまでに学んだことを
他の人と分かちあう時間でもあります。
しかしどんなに頑張ろうと思っても全ての問題を解いたり
人助けにおいて全員を助けることはできない
という限界も知るべき時でもあります。
 
時間は限られているということを忘れずに
そして来るべき12ハウスのために
大切なあなたのエネルギーを保持していてください。
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければ下記も参考にしてください。