C'est la vie

日々の言葉だったりホロスコープだったり、雑記など

日々の雑記 〜久しぶりのブログ&ちょっとスピリチュアルなこと〜

こんばんは、幸です。
ものすごーくものすごーく時間が空いてしまいました。

2018年が始まって一ヶ月半が経とうとしていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

年があけた瞬間から「書こう書こう」と思っていたのですが
頭の中ではどんどん文が出来上がるのに
いざ、書こうとすると全然進まない!
気づいたらこんな時期になってしまいました。

 

今年は占星術をもっと学んでどんどん発信していきたい
と思っていたのですが、
どうやら「それはちょっと違う」ようです。

自分でも何かが変わった瞬間がありました。

1週間ほど前、自分のホロスコープを眺めていたんです。
まだまだ初心者である私はどうしても解せない場所があり、
占星術を何年もされている方にちょこっと聞いてみたのです。

そしたら自分の想像と違う答えが返って来ました。

 

私はその時、自分のホロスコープにショックを受けたのではなく
その方の物の言い方にショックを受けました。

私が打たれ弱いだけなのだと思いますが
その人は私にとって苦手なタイプだなって思った瞬間から
サーっと何かが吹っ切れまして(笑)

なぜかその瞬間から私の周りの空気が変わりました。

更に、しばらくぶりに自分のガーディアンを感じるようになりました。

そしてガーディアン曰く、
本業にもっと力を入れるべき。だそうです。


ちなみに名前は何度聞いてもうまく行かないので
私はガーディアンと呼んでいます。 そのままですね。

 

自分の心と向き合うようになって
自分の心の声をしっかり聞くようになって早2年。

ようやく何本かあった道のどれに進むかが定まったかな?
と言う感じです。


占星術は私にとってお守りでもあります。
何度も助けられました。

もっと頑張って勉強をし占星術師になるのもいいなと思っていた時期もありました。
しかし自分が目指すべきはそこではないと言うのが
今回はっきりわかりました。

知識としては蓄えて行くつもりです。


本業の邪魔にならない程度にしかできないので発信は少ないと思います。
ただ、学んだ事が少しでもどなたかの参考になるのであれば
とても幸いなことでもあります。

 

今後は自分のホロスコープから読み取れた事を書きつつ
ぼちぼちの更新にしたいと思っております。